2013年5月24日金曜日

テレビ取材を受けました!


昨日は一日、テレビ局の取材でした。
まずは午前中、事務所で取材スタートです。事務所にテレビカメラが立ち入るのはこれがはじめて。本邦初公開です。代表の連が、モクチンレシピという発想に至った経緯や、レシピの開発方法をこまかく説明しました。

壁に貼られたモクチンレシピのプロトタイプをクローズアップ

午後は場所を移して、パートナーズ会員の東郊住宅社の池田さんとの打ち合わせの様子を取材。その後、最近竣工したばかりの改修物件でどのようにレシピが改修プロセスに使われているかを説明し、取材終了。

東郊住宅社のオフィスにて打ち合わせ様子の取材

どのような思いで木賃アパートのリノベーションを始めたのか、モクチンレシピやパートナーズ会員というモデルの目指すゴールや、打ち合わせの様子など、モクチン企画が現在おこなっている事をぎゅっと1日で取材して頂きました。実際に使われるのは3分程度らしいので、どのように編集されるか楽しみです。

取材された内容は、朝の情報番組で使われる予定です。放送日は来週の予定です。詳細が決まりましたら、ブログ等でアナウンスします。是非みてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿